コノハのひとりごと

ポケモンを中心に僕の考えやメンタル的な事を呟いてるひとりごとです!いや、どーでもいいことしか呟かないかもしれない。まぁどーでもいいことが世界を救う時もある!(きがする。)ゆるーくきままに。

決断

どうも、コノハです。

 

まぁなんというか、

突然の発表に僕も驚いてるというかね。

 

Twitterで書くのも微妙なのでこっちで言いたいことを言おうかな!笑

 

つい先程、teamSの解散が発表されました。

僕自身、Sが解散なんて思ってもいなかったことだったし、きっとSはずっと続くと思ってたから、正直びっくりでした。

 

決断って大変だよね。

(僕も色々決断しなきゃなぁって思うことは沢山ある。今も色々考えてる。)

 

僕にとっての決断はポケモンを始めたこと。

それも、統一パーティーを作ろうと思って始めたことです。

 

そんな中、縁があって今のteamSにIV期生として入りました。

入ったばっかの頃は周りは猛者ばっかで、僕はただの初心者のペーペーで、でもやる気だけはめちゃくちゃあった!(気がする)

色々な人に聞きながら、自分でも作りたいなって思うポケモンを育成してみたり、他のチームの人ともフレ戦するようになって、自分のスタイルや戦い方を作り出してくれた環境がteamSでした。

 

半年くらいで急に副リーダーに任命されたのはとてもびっくりしたけど、チームに在籍するだけじゃなくて、チームを見れる環境にセイントさんが選んでくれたから、色んな人と話す機会も増えて、チームとしてどうしていきたいか考えることが出来たし、チームとして勝つことの難しさ、勝てた時の楽しさ、責任感など、色々なことを学べました。

もうその時には副リーダー任命当初の不安はぶっ飛んでて、純粋にチームを良くしたい、自分が強くなりたい、それだけを真剣に考えることができてました。

 

きっと、僕をこんなにポケモンにのめり込ませてくれたのは、僕の周りにいる統一をやっているトレーナーの方々です。その中でもセイントさんは間違いなく、僕をポケモンの世界に引き入れてくれて、チームを盛り上げてくれるリーダーだったんだなぁ…って

すごくすごーく感じます。

 

ちょっと寂しいなって思いもある。

色々意見も言ったし、正直に言い過ぎちゃうところあったし、もしかしたらただ熱量しか取り柄のない、精神論ゴリ押しの副リーダーだったかもしれんし、それでも受け入れてくれたリーダーと、周りの環境には感謝しています。

 

残り3か月だけど、僕はこのチームがやっぱり好きだから。やれるだけのことをやるだけだと、そのうえで僕も僕なりに1歩踏み出していこうかと。そう思ってます。

 

新しい決断の夏になりそうです。

 

ほなちょっとしんみりする話やったけど

この辺でまた!